Clinic 医院案内

Clinic tour院内ツアー

高木歯科医院は清潔な院内の中で最新機器を用いて患者さんの歯の治療を行っております

小岩の高木歯科医院では明るいスタッフと共に、適切な歯の治療を施す技術や知識はもちろんの事、常に清潔で衛生的な医院を心がけ、感染対策の為徹底した滅菌にもこだわりを持っており、インスツルメンツ (器具、道具) のメンテナンスを短時間で的確に行うコンビネーション型滅菌器DACユニバーサルを導入しております。

また、レーザー光により肉眼では見えない虫歯を数値として測定できるダイアグノデントや、安全かつ痛みの少ない、やさしい治療が可能な歯科用レーザーなど患者さんの歯の治療の為の歯科治療機器も充実しております。

• 受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。
    どうぞお気軽にお尋ねください。
    また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

• 待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

• 診療室

病院独特の殺伐とした雰囲気ではなく、窓を大きくとり、めいっぱい光が差し込むように工夫しました。

感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院ではコップやエプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットは、滅菌パックに入れて、患者さんの前で開封いたします。

Facility院内設備

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。
加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

DACユニバーサル

感染対策また、当院ではドイツ、シロナ社のDACユニバーサルという滅菌器を使用しております。
器具1本1本の隅々までしっかりと洗浄され、滅菌されたハンドピース(歯の切削器具)やミラー、鉗子などを使用し、万全な院内感染対策を施しております。

ダイアグノデント

ダイアグノデントレーザー光によって、肉眼では見えない早期の虫歯を発見し、虫歯の程度を測ることができる診断機器です。
虫歯を発見し、尚且つ虫歯の程度を数値化して正確に把握するとこができます。客観的で正確な診断の為に使用します。

マイクロスコープ

マイクロスコープ歯科治療では、肉眼では確認できないほどの細かい作業が必要とされます。
そこでドクターの強力な武器となるのが、この「マイクロスコープ」とよばれる顕微鏡です。

歯科用レーザー

歯科用レーザー当院では、最新治療でもあるレーザー治療をおこなっております。
レーザーを用いることで、安全かつ痛みの少ない、やさしい治療が可能になりました。

Clinic info医院概要

医院名 高木歯科医院